omoikiritabiのブログ

新しい生き方について考える。

人生に正解はない

人生に正解はない。

この世界で生きている人間ひとりひとりに人生がありますが、その人生は自分以外歩むことはできないです。

 

人は生まれてから死ぬまでに何をするか、全て自分が選択していく事になります。

大きくなっていくにつれて自分が好きな事、嫌いな事がつくられてくるし、向き不向きも出てくると思います。

 

子供の頃にはしたいことをしたいって言えたのに、大人になるとしたいことをしたいって言えず、したくないことを我慢してするようになりますよね。

周りの目を気にして、それに合わせるようになります。

自分を殺し続けると仕事が嫌になって、それに嫌と言えず毎日憂鬱な気分で過ごすようになる人が多い日本ではないでしょうか?

 

そこで質問です。

あなたはどう生きたいですか?

そのように生きることができていますか?

 

周りに合わせて生きていたら、自分にも嘘をついて生きるようになります。

人生は本当に短いと思います。

その中で自分がしたいことを選択することができたら、心はすごく楽になります。

 

仕事を続けていくのが正解、辞めたら不正解?そんなのは誰かがつくった幻に過ぎないと思います。

そんな誰かがつくった基準なんて放っておきましょう。

自分の人生を生きるのは自分なのですから、生きたいように生きましょう。

誰のせいにもせず、自分が選択を繰り返して生きていきましょう。